前髪のアレンジ

上手にアレンジするためのスタイリング術

 

先にも述べたように、スタイリング剤は多種多様です。まず自分の髪質に合ったものを、目的に応じて選ぶようにしてください。

 

ジェルはショートヘア向きといいましたが、まとめ髪をするときや前髪のアップ面をきれいに整えてくれるのにも最高です。またワックスはショートからロングまで幅広くつかえ、前髪のボリュームアップ&ボリュームダウンも簡単にできます。

 

スタイリング剤で迷ったら、表現したい質感でチョイスするといいでしょう。ただ、いくらいいスタイリング剤でも、むやみやたらにつければいいというものではありません。正しいつけ方を実践してください。

 

ヘアアレンジがびっくりするほどスムーズにいき、仕上がりも断然ちがってきますよ。

 

1:手のひら全体でつける=髪にしっとり感を高めたいときは、手のひら全体に軽くワックスを伸ばし、乾燥して気になる部分にもみこむようになじませる。
2:指先だけでつける=前髪を自然におろしたいときなど、毛先をボリュームダウンしたいとき、指先だけでワックスやジェルとつかう方法。
3:指と指の間でつける=ストレートヘアやエアリーなスタイルにみせたいときのテク。指先にスタイリング剤をとって、そのまま指の間にスタイリング剤をすべりこませて髪になじませる(手をくしのようにつかって)。